1週間ごとの通院と躁鬱

今日は2時間睡眠で7:30に起きました。すぐに工事が始まってしまうので諦めてコンサータ飲んで起きました。だるくて1時間ぐらい動けなかったのですが、なんとか動けるようになって朝めしを買いに歩いてコンビニまで行きました。最近歩けてなかったので今日少しでも歩いたのは自分的にはナイスでした。昨日から書きかけのブログを書いたり、サイトの手入れをしていたら医者の時間になってしまったので仕方なく心療内科に通院。

医者に世界が色づいてきたと言ったら躁転を心配されて薬は変わらず1週間の処方になりました。主治医は慎重派なので、こういう時はなかなか通院間隔を長くしてくれません。残り2カ月ですが、よくて2週間間隔まででしょう。通院が負担という事もわかってほしいものです。

世界が色づいてきたのは躁から落ちてきて丁度いいところのいるからそういう感覚になったのだと思う。

医者はストラテラの処方量が多すぎると言うけど、僕の身体は大きいのでストラテラにしろコンサータにしろ量は多くないと効かないと思っている。コンサータは飲み過ぎるといらいらが出てきちゃうのですが、僕は増えたところで問題はないです。でも主治医も昔の主治医も54mgぐらいで丁度いいんじゃない?というので我慢します。ストラテラは120mg入っています。薬がないとだいぶポンコツなのでこの量は維持する予定。

仕事では使っていたのですが、最近家でもTrelloを使いだしました。すぐなんでも忘れてしまうのでなんでもかんでもTrelloにメモっとく感じです。やったタスクはdoneにもっていくので達成感があっていいです。

最近気になっているワードがあって一年ぐらい頑張ればSEO効くかなーって思っているのですが、今抱えているサイトが多すぎて回っていないのに更に余計な事をやる余裕がないよなと思い直してアイデアはお蔵入りです。

ブログで狙っていたキーワードがビッグキーワード過ぎて期間がどのぐらいかかるかわからないのでキーワードをスモールなものに変更しました。ここ数日はキーワードプランナーとにらめっこの日々でした。

このブログはマネタイズはあまり考えていなくてADHDで検索上の方に行かないかなーって思ってぼちぼちやっています。よくはまるところとか、薬の事とか睡眠障害の事とか書いて、誰かの参考になればいいなーって思っています。でもADHDの人って思い込み激しい人が多いから参考にはしてくれそうもないんですけどね。せめてストラテラでも量が入っていれば客観性がでてきて正しい判断ができるようになると思うのですが、そこまでいきついていない人が多いんじゃないかと想像します。ストラテラで攻撃性が増すっていう人もいるけど、たぶんそれってADHDの攻撃性だと思うんだよね。僕はMax飲んでいるけど攻撃性は普段と変わらずって感じ。コンサータとは効いている所が違う感じなので飲んでみるのは悪くないと思う。

筆者 竹中@ADHD

若いころは鬱に悩まされてきたがADHDと躁鬱であることが判明し、病状が安定しだす。人生何回もずっこけてもそのたびに立ち上がり人生をやり直してきた初老。ADHD/躁鬱と共に生きていく覚悟を決めて会社組織の底辺で細々とくらす。ADHDの気づきなどをブログに残し誰かの力になれたらと思いこのブログを執筆する。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>